医院ブログclinic

2017.08.24更新

小美玉市、かすみがうら市、笠間市からも通いやすい歯科医院

石岡矯正歯科・小児歯科 副院長の仮谷沙矢香です!

 

毎日暑い日が続いていますね…!皆様熱中症にはお気を付け下さいglitter3

暑いと辛い物が食べたくなり、坂東太郎で激辛味噌煮込みうどんを頂きましたmeal汗がじんわり出て美味しかったですnico

 

さて、本日は小児歯科についてお話ししていきたいと思います。

皆様からよくご質問をお受けするのが

「歯医者さんには何歳から通ったほうがいいの?」

ということです。

 

理想的には「マイナス0歳」つまり、赤ちゃんがお腹の中にいるときからママには歯医者さんに通っていただきたいです!

お母様の口の虫歯菌の数と、お子様のお口の虫歯菌の数は、見事に比例します。

ただ、それはお母様の遺伝ではありません。

お子様に虫歯菌が移りやすい時期があります。

お子様自身には「1歳になったら」まず一度歯医者さんに来ていただいです。

お口のクリーニングも行いますが、お母様に、今後お子様が虫歯にならないよう予防のお話をさせていただくのが大事になります!

・虫歯菌はいつ移りやすいのか

・虫歯菌を移さないように何をきをつけたらよいか

・どんな歯磨きの仕方をしたらよいか

・どんな場所が虫歯になりやすいのか

・虫歯と歯並びの関係

等、たくさんのことをお伝えできればと思いますstar

歯医者さんに行こうか迷ってるお子様、お母様はぜひ一度、御来院くださいflower2

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

石岡矯正歯科・小児歯科

仮谷沙矢香

 

 

 

 

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらWEB予約はこちら