医院ブログclinic

2019.01.11更新

みなさん、こんにちは!!

茨城県 小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、茨城町からも通いやすい歯科医院(小児歯科・歯医者)石岡矯正歯科・小児歯科 院長の仮谷太良です。

 

歯列矯正は、歯科の中でも比較的高額な費用がかかる治療法であるため、支払い方法に不安を感じていらっしゃる方も少なくないかと思います。

例えば、支払い方法が現金による一括払いに限定されていたら、なかなか治療に踏み切れませんよね。

 

そこで当院では、矯正治療の支払い方法をいくつかご用意しておりますので、わかりやすくご紹介します。

 

▼デンタルローンに対応

あ

当院では、矯正治療にかかった費用を分割で支払うことができる「デンタルローン」をご用意しております。

最大84回までの分割が可能となっており、実質年率は5.5%となっておりますので、非常に経済的といえます。

ちなみに、以下のサイトを使うことで、デンタルローンのシミュレーションを行えますので、気になる方はご利用ください。

https://www.aplus.co.jp/cgi-bin/calc.cgi?In_sim=1

 

当院の「矯正治療・料金について」のページをご参照のうえ、ローンによる返済のシミュレーションを行ってみてください。

また医院での分割払いを行う場合、治療内容によりますが無利息で10~20回の分割払いが可能です。

 

 

 

▼現金およびクレジットカードによるお支払い

あ

 

その他、当院では、現金によるお支払いはもちろんのこと、クレジットカードによるお支払いにも対応しております。

ただ、すべてのカードで決済可能なわけではございませんので、事前にご使用予定のカード会社をお伝えいただけると助かります。

 

 

▼矯正治療費は医療費控除の対象

あ

 

このように、当院では矯正治療費の支払い方法として、クレジットカードやデンタルローンにも対応しておりますので、支払い方法について不安のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

また、矯正治療にかかった費用というのは、医療費控除の対象となるため、患者さまのご負担はさらに軽減されるかと思います。

 

医療費控除というのは、矯正治療に限らず、1年間で支払った医療費の合計が10万円を超えた場合に所得控除がうけられる制度ですので、こちらも積極的にご活用ください。

ちなみに、医療費控除の申請には領収書が必要となりますので、治療後も大切に保管しておいてください。

 

 

矯正治療をやるかやらないかは、別として、一人でも多くの方に知ってほしい知識が沢山あります。

 

そのため石岡矯正歯科・小児歯科では矯正相談の費用は頂いておりません!!

 

どうぞ、お気軽にご連絡ください!!

 

初めての方は 0299-56-6480に、歯並びの相談をしたいですとお問合せ下さい!

スタッフが丁寧に対応させて頂きます。


小美玉、かすみがうら、土浦、笠間、鉾田、行方、茨城町からも通いやすい歯科医院
茨城県の矯正歯科 歯並び 小児矯正 インビザライン 目立たない歯列矯正のことなら石岡矯正歯科・小児歯科

 

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらWEB予約はこちら