医院ブログclinic

2023.01.10更新

みなさまこんにちは!

茨城県、小美玉、かすみがうら、

土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院(小児歯科・矯正歯科)

石岡矯正歯科・小児歯科の檜山ですrabbit

 

これからインビザライン治療を希望している方に朗報です!

当院に新たに【デンタルモニタリング】が導入されましたのでご紹介させて頂きます!

 檜山

檜山

まずデンタルモニタリングとは、

当院でインビザライン治療にて矯正をされる方に、マウスピース交換のタイミングにご自身のスマートフォンの専用のアプリとお口の中を撮影するキットを使用して、お口のスキャンを行って頂くシステムになっております。
スキャンを撮影することによって、マウスピースの不適合やお口の中の異常の早期発見へと繋がり、治療の延長を予防できます。


従来のインビザライン治療に加えて、AIによる最先端の治療になるため、沢山のメリットがありますのでそれぞれ詳しくお伝えしていきます。

➀治療期間の短縮
これまでは、マウスピース交換のタイミングを7~10日の間でご自身でお口とのフィット感を見極めて決めていただくことがありましたが、スキャンを行って頂くことにより来院しなくても先生やAIの目によりマウスピースのフィット感を遠隔モニタリングすることができるため、毎回のマウスピースをより良い状態に保ちながらインビザライン治療を効率的に勧めることができます!

➁来院回数の軽減
従来の治療では定期的に受診して頂いていましたが、遠隔モニタリングで毎週のスキャンを先生がチェックできるようになり、来院回数を減らすことができるようになりました。
感染症予防対策や遠方の方の負担軽減にも繋がっています!

➂安心感
患者様来院時だけのお口のチェックだけではなく、毎週先生がスキャンを確認することで常に最新の進行状況をチェックができます。
また、疑問点や不明点がありましたら、いつでも専用のアプリから医院とのメッセージのやり取りができます。これにより、アプリを通していつでも先生や医院と繋がれる安心感へと繋がります!

➃高いモチベーションの維持
スキャンした写真をもとに治療開始から現在までの治療の経過が動画になったモーフィングムービーが作られるため、いつでも治療の経過をアプリで確認することができ、インビザライン治療のモチベーションを維持することができます!


最後に簡単な手順をご説明させていただきます。

マウスピース交換日に、アプリから通知が来るようになっています。
マウスピースを外した状態のお口からスキャンを行って頂くので、夜ご飯・歯磨き後に撮影して頂くのを推奨しております。
4パターン撮影をしていくのですが、1回の撮影時間は5分程度なので負担にはなりにくいです!スキャン撮影約2時間後にマウスピースのフィット感に応じて、次のマウスピースに進むか、現在のマウスピースを維持するか結果が出るので、それに従って頂きます。

実際にスタートする時にキットや詳しい説明をさせていただきます!

↓アプリ

檜山

これからインビザライン治療をスタートする患者様に、別途料金かからずお渡しするものとなっておりますので、是非デンタルモニタリングを併用したインビザライン治療を楽しみにしていてくださいni

 

小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院。
茨城県の矯正歯科、歯並び、小児歯科、インビザライン、裏側矯正、目立たない矯正のことなら石岡矯正歯科・小児歯科へ。
皆さまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしておりますglitter
石岡矯正歯科・小児歯科 檜山

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科


SEARCH



CATEGORY

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらWEB予約はこちら