医院ブログclinic

2018.03.05更新

 

 

矯正歯科・マウスピース矯正 (インビザライン)・小児歯科・予防歯科

ホワイトニングなら!笑顔に溢れた歯医者さんtooth

石岡矯正歯科・小児歯科 飯塚ですglitter

 

 

あっという間に3月ですね!!

少しずつ暖かくなってきましたが、少しずつやってきました花粉症bibibi

皆さんはどんな対策をしていますか??

石岡矯正歯科・小児歯科では受付のアロマをペパーミントleafの匂いにして、少しでも鼻の通りを良くしようと

試行錯誤中です(笑)

 

 

そして3月1日、医院に「インカム」が届きました~!!

去年海老沢さんと参加した、新人スタッフ育成塾で知り合った全国の歯科関係者のみなさん、

どの医院でもインカムを使用しているという声が多く、早速院長に相談し、導入することになりましたmobile phonesgya

 

 

 

           インカム

 

 

早速みんなでつけてみましたーーーnote2

片耳にイヤホンが付いています!!

 

患者さんが来院されてから、診察を受け、お会計をして帰るまでのスムーズな流れが作れるよう、

ドクターから指示を出したり、スタッフから質問がきたりと、待ち時間の短縮や効率化を図るため

スタッフ一同努力していますburn

患者さんとの会話中、突然私たちが話し始めるとびっくりする方もいらっしゃるかと思いますが、

独り言ではございません。連絡を取り合っています。温かい目で見守ってください・・・nico

 

 

 

 

それからdown arrow

2月末、海老沢さんと一緒に「第10期 歯科医院スーパーTCセミナー」に行って来ました。

 

 

TCセミナー

 

 

初めて医院に来ていただいた方へのカウンセリングの方法などを、

実際にロールプレイングを交えながら勉強してきましたpencil1

カウンセリング業務など行ったこともなく、不安もかなり大きかったですが

院長がくれたこの貴重な機会を無駄にすることなく!

第2回、第3回も、色んな知識を吸収して多くの患者さんに寄り添えるスタッフを目指したいと思いますglitter3tooth

 

 

 

 

 

最後にdown arrow海老沢さん、四宮さんといちごビュッフェに行った時の写真ですstrawberry

 

セミナー

 

自分たちへのあま~いご褒美cakeで、3月も頑張るぞ!!

 

ではhand

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科


SEARCH



CATEGORY

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらWEB予約はこちら