こんにちは!
茨城県 小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院(小児歯科、矯正歯科)
石岡矯正歯科・小児歯科の受付鬼澤です!
あっという間に10月ですね!2019年も残すところ2ヶ月になりました!
早速10%増税しましたね!私は直前に日用品を買いだめました!笑
ものによっては8%のままのものもあり、きちんと調べないとですね〜わからないことばかりで混乱します
!笑
そんな事はさておき、、、、。
お待たせしました!今回は!!!!
矯正の精密検査についてお話ししていこうと思います!
前回、私から矯正相談の流れについてお話いたしましたが、その後どのように進めていくのかな?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
まだ見てないよ!という方は検索から「矯正相談はどのようなことをするのかな?」をご覧ください!2019、5、19更新
矯正相談後、続けていこうかな?やってみようかな?という場合
精密検査というものを受けていただきます。
どのような装置を使って進めていくのか、明確な料金、治療期間等がわかってきます!
精密検査といっても何をするの?と思いますよね!
では早速ご紹介していきたいと思います!
↓
内容としましては
①お顔のお写真3枚
②お口のお写真
③レントゲン写真
④最新機器のiteroという機械でお口のスキャン
上記が精密検査の内容でございます。
ご案内の際に説明させていただきます!
その後早速精密検査を行っていきます!
※精密検査の内容の順番は前後します。
レントゲンのお写真を下のような機械でとっていきます!
色々な機械がありますね〜レントゲン写真2回目と3回目は手前の機械で
お口の中のお写真撮影!
患者様にもご協力いただきますよ〜
次はiteroという機器でお口スキャン!
画面上に自分の歯がボン!と浮き出てきますよ!
お子様は興味津々で画面をのぞいています
最後にお顔のお写真3枚をお撮りします
・正面のお顔
・横顔
・歯を出して笑った時の顔
以上で精密検査終了です!いかがだったでしょうか!
難しい事ははありませんので、ご安心ください
精密検査の所要時間は30〜45分になります!
精密検査の結果は大体3〜4週間をいただいております。
お帰りの際にお会計と次回の治療方針説明(お話)のご予約をとっていただきます
精密検査を受けたから絶対に矯正を始めなければならないというわけではありません。
その後の治療方針説明(お話)をさせていただきまして、しっかりとご納得いただいてから治療を開始いたします。
矯正相談後、精密検査後、帰ってから、聞きそびれてしまった事や、不安に思うことがありましたらいつでもお聞かせください。
お電話でもお答えできる事はお伝えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ
お電話お待ちしております
0299ー56ー6480
石岡矯正歯科・小児歯科
鬼澤