医院ブログclinic

2020.12.11更新

茨城県、小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院(矯正歯科・小児歯科)石岡矯正歯科・小児歯科の染谷ですglitter

 

前回、矯正を始めましたとブログを更新させていただいてから、約3カ月が経過しました。

今回は矯正の経過を書いていこうと思いますflower2

 

①現在の私の口の中の写真

あ

い

う

 

前回と違う点としては、まずは下の歯にも装置がついたところです。

そして、何よりも上の前歯が結構並びましたgya

え

 

こうして見比べると、より変化が感じられますねglitter

 

②痛みについて

すでに岡﨑のブログでも触れていますが、私の方でも痛みについて書かせて頂こうと思います。

私は痛みには比較的強いタイプですが、それでもやはり痛みはありましたnamida

上の歯に装置がついたときはそこまででもなかったのですが、やはり下はとっても痛かったです・・・(´;ω;`)

とにかく物が噛めない!痛い!という感じです。食べていないときでも、歯がムズムズするような感覚がありました。

歯の痛み自体は2週間もかからずになくなりましたが、頬に口内炎はずっとできていますehe

やはりワイヤー矯正に口内炎はつきものだと改めて感じております(^^;

 

痛みもあってとても大変ですが、自分の歯が綺麗に並んでいくのは見ていてとても嬉しいですflower2

今、矯正をされているみなさんと一緒に私も頑張っていこうと思います!

もし分からないことや、困っていることがあればいつでもお声がけくださいnote

 

 

小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院。

 

 

 

茨城県の矯正歯科、歯並び、小児歯科、インビザライン、裏側矯正、目立たない矯正のことなら石岡矯正歯科・小児歯科へ。

 

 

 

皆さまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしておりますflower2

 

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科


SEARCH



CATEGORY

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • WEB予約はこちらWEB予約はこちら