医院ブログclinic

2024.03.08更新

みなさまこんにちは!

茨城県、小美玉、かすみがうら、土浦、鉾田、笠間、水戸からも通いやすい歯科医院(小児歯科、矯正歯科)石岡矯正歯科・小児歯科 仮谷太良です。


よくある質問を集めてお答えしてみましたtoothnote2

 

【医院についての質問】

〇予約は必要ですか?
→ご来院には事前予約が必要です。
新患の方はLINEの予約フォームからご予約ください。

 

〇大人の治療もやってますか?
小児歯科専門のため大人の治療は行っておりません。
大人の方の受付は、クリーニング、定期健診、ホワイトニングのみのご案内となります。
(受付も平日の午前中のみのご案内となります。)
検診の際に虫歯が見つかった場合は他院様への紹介となります。

 

〇新患はいつでもとれますか?
新患の方は、平日の午前中のみの受付となります。(午後の受付は未定)

 

〇ホワイトニングはやってますか?
オフィスホワイトニング(歯医者さんで行う)、
ホームホワイトニング(ご自宅で行う)をご用意しております。

オフィスホワイトニングの場合は歯のクリーニングをして、虫歯等なければ次回ホワイトニングのご案内。虫歯がある場合は治療を終えてからのご案内となるため、最低でもホワイトニング前に2回の来院が必要となりますので、予めご了承ください。

 

【矯正歯科・小児歯科についての質問】

 

〇矯正相談は何歳からですか?
7歳からのご案内となります。前歯上下4本、6歳臼歯が生えたらご案内可能な状態となります。お子様のお口の中を覗いてみてくださいね♪

 

〇7歳以下の場合はどうしたらいいですか?
7歳だけどまだ生え変わっていない、もしくは7歳になっていないお子様は小児歯科でのご案内をさせていただいております。検診で通っていただき、タイミングがきましたら矯正相談のご予約をとらせていただきます。

 

〇矯正は子供だけですか?
矯正は大人の方も受付しております。表側矯正、裏側矯正、マウスピース矯正とご用意しております。認定医による矯正治療をご案内いたします。

 

〇矯正相談に料金はかかりますか?
矯正相談は料金かかりません。お気軽にご相談ください!

 

〇矯正相談の時間は?
お口のスキャンを撮らせていただいてからお話となります。
所要時間は45分ほどお時間いただきます。

 

〇本人は必要ですか?
ご本人様のお口のスキャンを撮らせていただきますので、必ず同席いただきますようお願いいたします。

 

〇小児歯科検診(大人の歯科検診)はどのくらい時間がかかりますか
3歳未満 30分
3歳以上 45分
18歳以上 1時間 となります。

 

 

お問い合わせはお電話(0299‐56‐6480)にてお受けしておりますtelephone

新患の方のご予約はLINEの受付フォームからお問い合わせくださいflower2

 

皆様のご来院お待ちしておりますrabbit

 

投稿者: 石岡矯正歯科・小児歯科


SEARCH



CATEGORY

お問い合わせContact

歯や歯並びに関するお悩みは、石岡矯正歯科・小児歯科までお気軽にご相談ください。

  • 0299-56-6480bottom_tel_sp.png
  • LINE相談はこちらLINE相談はこちら